FC2ブログ
2020年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008'06.20 (Fri)

漬物

食材を買いにいった時の事です、ワゴンにとても気になる名前の値札が置かれていました。

ロップ小 「これ見て!赤カッパ漬けだって!」
オラトリオ小 ←赤カッパ

オラトリオ小 「なんじゃそりゃ、赤カッパが漬物になってんの?」
ロップ小 「いや、赤カッパが一列に並んで オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小 オラトリオ小
   おいしょ!おいしょ!って漬物モミモミしてるんだ!」

とはいうもののワゴンには赤い漬物など見当たらず、結局わからずじまい。
いったい赤カッパ漬けって、何!?(;´∀`)


ブログランキングに参加中 応援お願いします!(≧∀≦)/  ⌒★*


スポンサーサイト



10:34  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.18 (Wed)

宗教おばちゃん

最近宗教関係のおばちゃんがアパートを訪ねてきて、聖書の内容はどうだこうだ…と話して帰っていきます。
私は街頭のチラシ配りでも、いらないのに受け取ってしまうようなタイプなので
ついついこの宗教おばちゃんの話を聞くことになってしまいました。

「この前お渡しした紙(聖書の一部が書かれたもの)を読んでくれたかしら?」
ロップ小 「はぁ、一応は…」

文章というものなら どんなものでも読んでしまう性分なのです。

「じゃあ紙にも書かれてあったけど、配偶者(この場合旦那)を大事にするって …(省略)
…自分が大切だと思わない人間なんていないでしょう?
それと同じように配偶者を…」

いかにも「あなた達はあまりそういう事はしてないでしょう?」的な上からのものの言い方にちょいとムカってきたので

ロップ小 「そうでしょうか?世には自分が大切だと思わない人間もいると思いますが…?(良くも悪くも、の意味でとらえて下さいw)」

と、意地悪に反撃してみました。すると…?

「・・・・・。」
「だからね、自分を大切にするのと同じくらいに配偶者を…」

うはww おばちゃんスルーしてきたwwwwwww

こういう話をして回っているくらいなら、あらゆる言葉に対応出来なくてどうするよ。
聖書の教えは たしかに道徳として立派だと思うけれど
今回みたいに一方的に相手に「大事な教えだから守りましょうね」だけじゃあ敬遠するのが当たり前
そうそう身に付かないのが人間ってもんじゃあないですかね?

なんか偉そうな事いってますが
これ以上書いてると「ロップさんこそウザwww」になりそうなので締め。
とりあえずおばちゃん、あんたぁ(色んな意味で)オモロー! ←結局これが言いたかっただけw


ブログランキングに参加中 応援お願いします!(≧∀≦)/  ⌒★*


13:46  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.29 (Thu)

○○○カルハット

今日で息子くんが1歳と6ヶ月目に入りました。そんな息子くんの最近の口癖は…。

オプチ!オプチ!オプチ!オプチ!(`・д・´)

息子よ…何時、母がそのような言葉を教えた…?そんなにオプチが欲しいのかい?


ブログランキングに参加中 応援お願いします!(≧∀≦)/  ⌒★*


11:05  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.06 (Tue)

運命のダイス

先日観光がてらに立ち寄ったところに、天然石を色々加工して売っているお店がありました。
誕生石で何かいいものがないかなー?と店内を物色してみましたが、いまいちコレだ!というものに出会えませんでした(´・ω・`)
ペリドットリングを見て「こりゃAGLが上がるな…」と思ってりゃ、まともに物の品定めも出来んだろう。

結局私は何も買わなかったのですが、こういう石にあまり興味がなさそうな旦那が、買ってくれと持ってきた物がありました。 その天然石が コレ↓ です。

200805052219000.jpg


レッドゴールドストーン : 冒険、挑戦、ギャンブルによい結果がでる。

ギャンブルによい結果がでる!!!
しかもダイスだとぅ!?こ、こいつ…間違いなく モグボナンザ に使う気だ!!Σ(゜д゜;)


ブログランキングに参加中 応援お願いします!(≧∀≦)/  ⌒★*


14:43  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |